皆様の生活に+αをお届け レオパレス21 イベントレポート

オトナかわいい!キラキラアクセサリー体験講座

開催日:2014年7月13日

2014年7月13日(日)にホテルレオパレス博多にて、ご入居者様限定「キラキラアクセサリー体験講座」を開催いたしました。
今回は、グルーアートデコ講師の中條久美子さんを迎え、初心者でも簡単にできる本格アクセサリー作りを教えていただきました。みなさん初めてのグルーアートデコ体験でしたが、素敵な作品ができあがりました!

講師紹介

Cristal sis 主宰
中條 久美子 氏

[プロフィール]
熊本市でグルーアートデコ®やラミネートデコ制作、スクールを主に活動しております。グルーアートの楽しさ・魅力がこれからも沢山の方にお伝えできるようにサポートさせていただきます。

グルーアートデコとは?

グルーアートデコとは、粘土のようなグルーを接着剤代わりに使用して、ラインストーンやビジューを埋め込んで作るデコレーションです。
液体の接着剤を使用しないので、初心者でも簡単に本格的なアクセサリーが作成できます。

今回の製作物:重ね付けペンダントトップ

5パターンの中からお好きな色をお選びいただきました!

クリスタルAB×ライトピーチ

クリスタル×ヴァイオレット

ブルージルコン×ヴァイオレット

ライトシャム×ライトピーチ

ローズ×ライトローズ

アクセサリーの作り方

【1】2種類のグルー(粘土)をこねて混ぜる

2~3分こねこね

【2】土台にグルーをのせる

余分なグルーはそぎ落とし、ぷっくりドーム型になればOK!

【3】バキュームを使ってグルーにラインストーンをのせる

バキュームでラインストーンを吸引!

外側から内側へラインストーンをのせていきます♪

【4】グルーが固まるまで24時間待ち、完成!

完成♥

グルーは24時間で完全硬化なので、つけるまでは1日ガマン・・・!

イベントの様子

はじめに講師の方のデモンストレーション!

みなさん真剣です

こねこねタイム

形を整えて・・・

慎重にラインストーンをのせていきます!

先生もたくさんフォローしてくださいました!

完成

最後にみんなで記念撮影

ご参加いただきありがとうございました!

ご参加いただいた方の声

  • 大好きなアクセサリーを自分で作ることができて、良かったです。
  • 少人数で女性限定のイベントだったので気軽に参加できました。講師の方やスタッフの方もとても優しくて、普段出来ないアクセサリー作りという貴重な体験もできて、とても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。
  • 短時間でしたが、集中して体験することができ、楽しい時間がすごせました。作品が残るので、とても良い講座だと思います。
[ご入居者様限定] 参加者募集中イベントをCheck![ご入居者様限定] 参加者募集中イベントをCheck!