皆様の生活に+αをお届け レオパレス21 イベントレポート

オリジナルハーバリウム作り

開催日:2018年9月8日

2018年9月8日(土)L+(エルプラス)仙台にて、「オリジナルハーバリウム作り」を開催しました。
今回は仙台総合ビジネス公務員専門学校フラワー科の学生を講師としてお招きし、ハーバリウムの作り方を教わりました♪

*イベントの様子*

最初にハーバリウムの作り方と特徴をご説明。ハーバリウムとは「植物標本」という意味だそうです!

好きな植物を選びます。
たくさん種類があるので悩んでしまいます♪

選んだ植物をビンに入れていきます。一度入れると取り出すのが難しいので、少しずつ慎重に♪

長い植物は丸めたり、花はちぎって花びらにしたりするなど、テクニックも教えてくれました。

ピンセットを使って位置を調整したり、バランスを整えていきます。

難しいところは講師がお手伝い★
みなさんお話しながら楽しそうに作業を進めていました。

ビンの半分くらいまで植物を入れたら、ハーバリウム専用液を注ぎます。
その後、植物を上まで入れて、最後にもう一度ハーバリウム液を注いで完成です★

世界に1つだけのオリジナルハーバリウムができました!
作品と一緒に記念撮影♪

できあがったハーバリウムで撮影大会!
みなさんで盛り上がりました★

最後にみなさんで記念撮影!

ご参加ありがとうございました(*^^*)♥

ご参加いただいた方の声

  • とても楽しかったです。またチャレンジしたいと思います。大事に部屋に飾ります!
  • 初めての体験でしたがスタッフの方が丁寧に教えてくださり、とても楽しい時間をすごすことができました。
    ありがとうございました。
  • とても可愛いインテリアを手軽に作れて楽しかったです。
[ご入居者様限定] 参加者募集中イベントをCheck![ご入居者様限定] 参加者募集中イベントをCheck!