皆様の生活に+αをお届け レオパレス21 イベントレポート

X'mas DIY講座

開催日:2018年12月8日

2018年12月8日、DIY FACTORY FUTAKOTAMAGAWAにてX'mas DIY講座を開催しました。ペイントや釘打ちなどを楽しく体験しながら、聖夜を彩る素敵なインテリアライトを作っていただきました★

*イベントの様子*

カットされた木材にオイルステインで色を付けていきます。木目が際立って綺麗な仕上がりに!

木材が乾くのを待っている間に、ライトの要となるデザインを♪今回はステンシルでクリスマスのモチーフを描いていきます。

ソケットを電動ドライバーで装着します。初めての方も講師のサポートで大成功◎

木枠を組み立てる前に、ボンドで仮止めをしてから、クランプで机に固定します。これでさらに作業がしやすくなりました!

ハンマーを使って細い釘を打ち込み、木枠を組み立てます。完成も間近♪

アクリル板のデザイン部分が乾いたら、木枠にはめ込んで最後の釘打ち。

色使いがとってもクール。冬らしいトナカイが凛々しいですね!

手書きの雪だるまが可愛い、とっても幻想的な仕上がりです♪

ポイントで散りばめられた色味が効いて、とてもおしゃれ★

最後にみなさんで記念撮影!

とっても可愛いライトがたくさん!ぜひお部屋で飾ってくださいね♪

ご参加いただいた方の声

  • DIYは初めてだったのですが、スタッフさんが丁寧に説明してくださって安心して作ることができました。とても楽しかったです!これからもDIYしてみたいと思いました。
  • すてきなライトが簡単に作れて楽しかったです。飾るのが楽しみです!
  • DIYはあまりやったことがなかったのですが、やってみると面白くていろいろ挑戦してみたいなと感じました。
[ご入居者様限定] 参加者募集中イベントをCheck![ご入居者様限定] 参加者募集中イベントをCheck!