皆様の生活に+αをお届け レオパレス21 イベントレポート

第2弾 ジュエルソープ作りレッスン

開催日:2019年3月17日

昨年度大人気だった”ジュエルソープ作り”の第2弾を2019年3月17日(日)に開催いたしました。今回も、手作り石けん&ハーバリウム教室「&S(アンドエス)」にて、本物の宝石のような石けん2種類をお好きな香りで作っていただきました。

講師紹介

&S(アンドエス) すみれ 氏

[プロフィール]
「女性がいつまでも楽しく輝くお手伝いをする。頑張っている自分へご褒美と癒しを」をモットーに、ジュエルソープデザイナー・ハーバリウムコーディネーターとして活躍。
池袋にて手作り石けん&ハーバリウム教室「&S(アンドエス)」を開講。また、西武池袋本店 別館8F池袋コミュニティカレッジにて講師を勤める。
●CLASSY 2018年4月号 掲載
●書籍「煌めくハーバリウム」
 2018年4月19日発売中

*イベントの様子*

まずは好きな香りを選びます。アロマは混ぜてもOKなのでオリジナルの香りが作れます♪

お隣の方とお話ししながら悩まれるシーンもありました★

ジュエルソープの"内側"の色を決めます。
こちらも色を合わせていいので組み合わせは無限大です!

ジュエルソープの"外側"の色を決めます。
透明な液体ソープに、少しずつ着色料を混ぜていくのがポイントです。

先ほどの"内側"の材料と、"外側"の材料を合わせてカップに入れていきます。

このとき少し境目を馴染ませると、よりリアルな仕上がりに♪

仕上げのカットの前に、練習用のソープでカットの練習をします。これだけでも可愛いですね!

先ほど作ったジュエルソープをカットしていきます。断面はこんな感じ★

お好きな形へ整えていきます。実は適当にカットしたほうが原石っぽくなるんだとか!

カットを進めると内側からいろんな模様が出てくるので、"推し面"が出るまで削ります♪

完成です!
午前の部のみなさんの作品です♥

午後の部のみなさんの作品です♥

最後にみなさんで記念撮影!

ご参加ありがとうございました(*^^*)♥

ご参加いただいた方の声

  • きれいな石鹸が作れて、とても満足しました。もっと参加したいと思いました。
  • どんなものかよくわからず参加しましたが、とても楽しく製作できました。
  • ジュエルソープは初めて作るけど、想像以上に作りやすく楽しめました。ありがとうございました。
[ご入居者様限定] 参加者募集中イベントをCheck![ご入居者様限定] 参加者募集中イベントをCheck!